トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の4件の記事

ただいま満喫・・・

先日のブログに書いた行事、1個終了しました。(^^;>
新幹線に乗り遅れるも(自爆)、久々に母校に行ってきました。名簿見ると、知ってる同機・・・。いないじゃん。(涙)
記念祝賀会が不安だったのですが、個人的に収穫がたくさんありました。
 
 *卒論を指導してくれた教授が、顔を覚えていてくれていた。(これにはびっくりしました!自分の職業柄、逆の立場で「覚えておくこと」の重要性を認識しました。)
 *顔と名前が一致しない同期が声をかけてくれた。(俺って、目立つんだな。(自爆))
 *再履修(爆)でお世話になった語学の先生とお話ができた。(でも、覚えてなかったな。(苦笑))
 *教養課程のネットワークに首突っ込んだ。(こういうの好きだなぁ。<俺)
 *1個上の先輩が同業者だった。しかも、私のサイトに深くかかわる部分の話を聞けました。(興味深く聞かせていただきました。はい。)
 
それにしても、すごい人でした。(記念祝賀会は会場が立ち人で満席だったし。)でも、母校の関係者ばっかり・・・。おひ。
 
1・2次会と電車で寝過ごすのが嫌だったので、酒はそこそこに。しかし、夜行「ポス」ではあおりくらって、東北に入るまで寝られませんでした。(涙)
現在、今日の研究集会の会場に向かうべく、始発待ちです。
 
「満喫」=マンガ喫茶、ということで。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

激疲労・・・

・・・何とか、仕事ほぼ2つ終了しました。あとは、週末のレジュメの綴じ込みと、日曜の年報の印刷作業と、通信の課題。(^^;>
 
と、久々に馬車馬のように仕事しました。余裕持ってやっていたはずなんだけどなぁ・・・。(苦笑)
 
明日移動できるのか、非常に不安です。(;.;) 「どうでしょう」よろしく「深夜ポス」の旅発動だし・・・。
 
来週も馬車馬状態だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激、多忙・・・(^^;>

・・・なぜか、立てこみすぎ・・・。(^^;>
 
*明日から印刷予定の年報(○○会誌とも言う)の編集。(ほぼ終了だが、微調整がややこっしい。)
*土曜日提出の、組合の研修会で発表するリポート。(殆ど手をつけていない。(自爆)日曜発表だが、提出は土曜。VTR編集付き。)
*月曜日発送の、大学の再提出リポート。(自爆)(来年度再履修は確定だが、少しでも来年度の負担を軽減するために・・・。)
 
こんだけ仕事があるのに、土曜日は県外逃亡だし。(自爆)(行き先はここ

こんなことやってる場合ではないな。さ、打ち込み打ち込み・・・。(^^;>)))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もブログ開始

えーと、最近はやりの「ブログ」。導入してみました。
 
ここでは、私の日記代わり、日々の雑感、その他諸々を書いていきたいと思います。
HP同様、かなり不定期更新になるかと思いますが、まずは程ほどにお付き合いいただければ、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »