« 湯治の帰りも一風呂 | トップページ | おだづなよ・・・ »

こだわりの逸品

File0034・・・年度末の〆が立てこみ、書き込みが少し滞っています。(^^;>
(少人数だから、あまり手間はかからないはずなのですが・・・。)
 
年度代わりで動く職場なので、4月スタートの手帳を毎年購入しています。
使い慣れているのが、大学生協の手帳。書き込み欄が大きく、何よりも「書籍の覚書」欄があるのがお気に入りです。覚書を使って、書店や図書館で購入したい本・レアな本をチェック。お金があるときに購入する、ということを10年近くやっています。(以前は職場で図書支給があり、レア本を事務担当に注文していました。あの制度、使いやすかったのに・・・。)
 
都内在住の時は、少し足を伸ばして某公立大(今年から名前が変わるところですな。)まで買いに行っていました。
そして今。市内にも大学があるのですが、足を伸ばして県庁のあるS市の総合大学に買いに行っています。来年度(というか今年か。(自爆))分は先日やっと購入。購入場所限定の物を買うのも一苦労です。
ちなみに、毎年購入大学を変えたいところなのですが、S市にある某文系単科大には無く、某総合私立大学にも無く、と他大学にはなさそうだ、という事で毎年買う所が決まってしまっています。(苦笑)
 
・・・それにしても、たまに言われてしまうからな。「学歴詐称だ!」・・・別に手帳持ってるからって・・・。(;.;)

|

« 湯治の帰りも一風呂 | トップページ | おだづなよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84941/3520992

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの逸品:

« 湯治の帰りも一風呂 | トップページ | おだづなよ・・・ »