« 仕事、始まる | トップページ | ローメン »

東京で楽器屋回り

実家に帰省した折に、楽器屋をはしごしてきました。
 
114-1410_IMG-2
 
まず、ここに行きました。
B級大好きの私には性に合わない街ですが、ここにある某有名楽器店に行き、教則本と譜面を買ってきました。実は、この団体の会員なのですが、この楽器店の系列では会員価格で買い物ができるのです。初めて使いましたが、お得感を痛感しました。
他にもオケスコとかCDをウインドーショッピング。買いたい物が山ほどあります。(笑)
 
 
 
 
 
114-1411_IMG-2
そして、打楽器奏者の聖地、浅草のここに行ってきました。
ここでも教本を購入しようと思いましたが、意外にもめぼしい教本はありませんでした。(;.;) (回る順番が逆でした。)そして、アンサンブルの譜面を漁るも、こちらの方は数が多すぎて選定を断念!結局、アンサンブルのCDを2枚購入しました。(後ほど聞きましたが、なかなかコアです。集めると楽しいかも。)
 
めっきり楽器屋を回ることが少なくなった私ですが、次回はもう少し時間を取って他の店も回ってみたいものです。
 
 #全然関係ないのですが、2件目の帰り、目の前から出ている区内巡回バスに乗ったところ、警察署の前で、偶然“なわ”につながれ署内に入っていく一群を目撃することができました。(驚)

|

« 仕事、始まる | トップページ | ローメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84941/5654857

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で楽器屋回り:

« 仕事、始まる | トップページ | ローメン »