« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の17件の記事

仕事に復活

先週まで東京にいてスクーリングやっていたとは思えません。
 
今週から、仕事に復帰しました。意外な順応性です。(自爆)でも、体が少し付いていかないような・・・。
 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク6日目

今日は最終日、試験でした。(なので画像は無しです。)

試験勉強の成果はある程度出たのですが、試験問題が多過ぎて、かなり苦労しました。(自爆)

これからかえりまふ。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スク5日目

スク5日目 Img_2407_3


実習最終日はサンドイッチ。非常に早く終わりました。(笑)

終了後、同じ班の人たちと試験の情報交換。なんとか傾向は読めました。
帰って試験勉強しないと。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スク4日目

スク4日目 Img_2403_2

今日は菓子づくしでした。ま、甘いものは好きなのでいいのですが…。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク3日目

スク3日目 Img_2395_2Img_2396_2

頭がウニになっています。(自爆)今日は鶏肉と玉子料理。鳥裁かずにすみました。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スク2日目

スク2日目 Img_2389_2


今日は講義が早く終了。(先生が、「昨日は時間がかかったから…。」って、おい!)実習も早めに終わりました。
肉攻撃。結構しんどかったです。(苦笑)

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク1日目

スク1日目 Img_2386_2

う゛ぉーーー!17時までの科目なのに、講義が17時まで!(爆)実習今終わりました。
 
 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクーリングへ

スクーリングへ

さて、非常に不安なのですが、スクに行ってきます。
とりあえず昼食。(笑)
 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオン?

F10000501先日、車で街中に出かけたときのこと。
少し安めの駐車場を探し駐車。用を足し駐車場に戻る途中に、「あれ?この近くに"ガンダムバー”があったはず。」と探索してみました。(笑)
「こんな路地裏にあるの?」という場所に、で~~んとそれはありました。(爆)ちなみに私が通った時は、軍の前で子どもが遊んでいました。(爆)
近くに同じコンセプトのバーがもう1件あるのですが、そちらも探し出しました。(笑)
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鳥になってきました(我孫子・弥生軒)

1232375_2img実家帰省時写真です。
ここは常磐線我孫子駅。山下清も働いたことがある、という、駅そば「弥生軒」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1232376_2imgここの名物は「唐揚げそば」。某巨大掲示板でも単独スレが立つほどの人気です。(笑)入口の券売機には「唐揚げそば(1個)」と「唐揚げそば(2個)」があります。ユーザーも多いのでしょう。
ここは奮発して2個入りを注文。そばの容器が他の駅そばより小ぶりなのに、唐揚げが異常なまでに大きいです。(爆)唐揚げ2個目は、食べるのに難儀しました。(^^;>
昼下がりなのに客が入れ替わり立ち変わり。後から入ってきた、地元女子高生集団は、「唐揚げ」「ちくわ天」と単品を注文。丼に具と汁だけ入ったものを、おやつ代わりに食べていました。

・・・すげーな、弥生軒・・・。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週からスクーリング

Ponjyosc
一時自宅に帰宅し、職場にも顔を出した私ですが、来週からこちらのスクーリングに出席するため、また実家に帰省します。(;.;)
 
「んなら、実家にそのままいたほうが良かったじゃん!」と言われそうですが、職場で書類の整理があったし、土日にはこちらの合宿(練習会)があるし、戻ってくる理由もあったわけです。
 
外出する合間に、スクの準備をしなければいけません。関係する書類はさっき引っ張り出しました。受講票、一瞬無くしたかと思いました。(^^;> そして、三角巾とエプロンも持っていかなくては・・・。(←これは、職場でいつも使っているやつを持っていく、と。)
 
今回のスクは調理実習なので、不安材料は山ほどあります。(爆)
が、ネット時代とはすごいもので、あちこちにポン女通信の方のHPやらブログがあり、そちらから情報を入手して、少し心の準備が出来つつあります。
 
さて、無事に単位は取れるのでしょうか?(というか、職場で休みもらって出席するんだから・・・。)
 
 
 P.S.もう1つの不安材料。スク後にすぐに職場復帰できるかどうか?(謎爆)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また発見!(謎)

実家に帰って、何枚か写真をとったので、ここに晒します。(笑)
 
1232371_2imgあの巷をにぎわせた会社の「エスカレーター」です。首都で一番新しく(?)開業した地下鉄の駅で発見しました。別に異常はありませんでした。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばおでん缶

F1000039F1000040
 
職場関係の応援に行った時に、「夏おでん缶」の自販機を駅で見つけました。キオスクがタイアップしているようです。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして2枚目

F1000043
 
すっかりお盆休みモードになってしまいました。(苦笑)
↓の町の2枚目の写真です。
うーん、てちゅ…。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは何処?

F1000044
 
ということで、こんな像のある町に来ています。(今は全く違う場所にいますが…。)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園、その後

Img_22941ということで、長い梅雨でしたが、県都第1弾となる家庭菜園は、このような感じになりました。
 
やはりトマトは生命力が強いようで、長梅雨にもかかわらず、ミニトマトは手すりを越えようとするところまで成長しました。
 
 
 
 
 

Img_22951実もしっかり付いています。甘く仕上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_22961今回初挑戦のししとう。小ぶりに実ったので、「失敗か?」と思い炒めてみたところ、しっかり辛いししとうが実りました。ちょっと成長し切れなかったようなので、来年はミニトマトから離して植えたいと思います。(笑)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽天戦を

F1000038
7月末の土曜日に、見に行ってきました。高校野球以外で、フルキャストスタジアムに入るのは初めてでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
F1000037試合前、スタジアムの前は露天やらステージやらが並んでおり、さながらお祭りです。
16時半からは、カラスコの行水ダイブも行われ、カラスコが何度か水中に沈みました。(笑)着ぐるみなのに、あれだけ動き回れるとはすごいです。
 
座席ですが、一緒に行った高校時代の友人が、チケットショップで3Fクラブシートをゲット!VIPになった気分でエレベーターで3Fに上がり、宮城球場時代にはありえない角度から観戦しました。
 
この日は、首位の西武戦。一場が先発で、途中まではきっちり抑え、「あれ?」という感じでしたが、やはり西武打線につかまりました。「お決まりの展開か??」と思うと、楽天山崎が逆転の満塁HR!!!
気が付くと勝利と、非常に楽しめる試合でした。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »