« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の5件の記事

家庭科免許申請への道(その3)検定申請に向けて

以前ブログで記載した「中2種家庭」の免許申請ですが、徐々に書類をそろえ、職場での提出へのカウントダウンを始めています。
 
Img_3243
そろえたのは、以下の項目。
 *戸籍抄本の取り寄せ。(郵送で入手。)
 *健康診断の受診。(平日休みが取れた日に受診。ネットで検索し、自宅近くの内科で診断書を書いていただく。)
 *収入証紙の購入。(同じく平日休みに、銀行で購入。5000円は結構高いな・・・。)
 
で、これから確認するのが、
 *病休の期間。(以前勤務していた管轄の委員会に問い合わせると、職場に直接問合せ、とのこと。かなり面倒。そんな記録が残っているのか・・・。(^^;>)
 *修得単位記載欄の不足をどのように埋めればよいのか?(職場の担当者に直接問い合わせます。)
 *単位証明書の取り寄せ。(約1週間で来る様子。)
 *人物証明書のお願い。(職場長に直接お願い。(苦笑))
 
う~ん、ストレートに申請できるんでしょうか?
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

農民の家で一休み

農民の家で一休み
土曜日に運動会があり、へろへろになったので、骨休めに来ました。
やろうと思っていたものを1つ忘れて、少しへこんでいます。(苦笑)
 
農民の家
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄ネタ

VOW系のネタです。近所で見つけました。w
 
Img_3140
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るなら今!無料登録で5千円が当たる!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年の家庭菜園(2007バージョン)

昨年は成功しつつも、実家帰省によりミニトマトの収穫が終わってしまったので、今年は早めに苗を買い、植えてみました。(購入したお店は、こちらこちら。)
苗が近くうまく実らなかったものもあったので、今年はプランター1つ追加です。
 
Img_3188Img_3187
 
右から、パセリ・ミニトマト・ししとう・ピーマン、そして一番奥にパンジーを植えてみました。
 
実が小さかったりうまく行かないところも多かったので、こちらで貰った「苗の育て方」のチラシやネットの情報を見て、育てて行きたいと思います。
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏会の案内(遅っ!)(仙台三高吹奏楽部)

私の母校なのですが、現役が足りなくて賛助出演します。(^^;>
GW真っ只中ですが、お時間がありましたら、足をお運びください。
 
-------------------------------------------------
宮城県仙台第三高等学校吹奏楽部 第20回定期演奏会
 
日時:  2007年 5月5日(土) 16:30~開場 17:00~開演
 
場所:  イズミティ21大ホール(地下鉄 泉中央駅から徒歩3分)
 
曲目:  バレエ組曲「ガイーヌ」より
      吹奏楽のための抒情的「祭」
     ルパン三世のテーマ
     美女と野獣     他

指揮:  工藤昭裕
 
チケット:当日券¥300円

----------------------------------------------------
上と同じ内容が書いてありますが、公式HPもご覧下さい。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »