« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の5件の記事

総会2日目

総会2日目
ということで、真島先生の講演です。
で、無事終了。これから市民バンドの依頼演奏です。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は総会

ほーそうかい。(自爆)
 
・・・ということで、こちらの団体の総会が地元で開催されているので、出席しています。
と言っても、ホスト支部&ホスト県なので、受付やら裏方やらでばたばた動いて、1日目は終了しました。(^^;>
一旦自宅に戻り、明日も総会です。(ま、明日は殆ど仕事無いかな?)
 
全国から会員の方が集まっての総会。なぜか、他地域にも顔見知りが多い私にとって、久々に再会した方も多い会合でした。そして懇親会の席上で、何人かの方から「認定試験。頑張って下さい!」との励ましのお言葉もいただき、励みにもなった会でした。
 
おっと、風呂が沸いたので、この辺で。明日は、総会の他に、楽器の受け取りやら、依頼演奏やらで、さらにばたばたしそうです。
 
※どうでもいいのですが、この2週間、自宅から東方面への用事が多い私です。(先週→R町へ講習会。2・3日前→M町の水族館と遊覧船、そしてR町宿泊の出張。そして、今日と明日→M町。)総会参加の皆さんは、日本三景の絶景に感動していますが、出張の余波を食らっている私は、「あはははは・・・。」となぜか苦笑しています。(謎)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るなら今!無料登録で5千円が当たる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから講習会

最近は、自分が講習会を受ける機会が多かったのですが、今日は講師です。(^^;>
 
ということで、これから近くの地区の楽器講習会に行ってきます。
約5年ぶりの講師指導、うまくいくのか・・・。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭科免許申請への道(その4)検定申請終了!

ということで、先週書類をそろえ、職場の事務に提出してきました。(^^;>
 
前に気になっていた項目ですが、
 *病休の期間。→何とかクリア。(別表4の場合、関係無いんですね。)
 *修得単位記載欄の不足をどのように埋めればよいのか?→「欄を半分に区切って使用して」とのこと。(爆)非常に狭くなったスペースに、0.3mmのペンで記入しました。(苦笑)
 *単位証明書の取り寄せ。→難なくクリア。
 *人物証明書のお願い。→「自分で書く?」と職場長に言われましたが、何とかお願いして書いて頂きました。  
一抹の不安はありますが、うまく行けば再来月に手元に免許が来る予定です。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【急告】ホームページが無くなった!

全く気が付かなかったのですが、先日コンテンツを更新しようと思ったところ、繋がらないことに気が付きました。慌ててサービスのページに繋ぐとクレームがたらたらと・・・。(^^;> 「何?」と思ってたどってみると・・・。
 
「・・・6月末をもって、ホームページサービスを終了させていただきます。」
 
orz
 
やはりです。
“容量無制限、使用料無料”なんてサービスを展開していると、どこかで破綻するものです。
・・・全く、出身大学の同窓会は・・・。(苦笑)
 
ということで、アクセスの多いコンテンツをこちらに避難させています。そして、2ヶ月以内にコンテンツをある程度整理して再開させたいと思います。
まずはご了承を。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »