« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の15件の記事

これから帰宅

2007102116214320071021191207
ということで、方南町から帰宅します。
いろいろな知り合いと会うことができた1日でした。(さすが全国)
さて、来週仕事できるのか?(苦笑)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田堀川沿い

20071021080713
長蛇の列が無い状態。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普門館だよおっかさん

20071021081000
しつこい。(笑)

で…。

先生!長蛇の列がありません!
さすが指定席。
これから会場に入ります。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝風呂

20071021065439
ここ数年、深夜バス→普門館のルートを取る時、途中で朝風呂に入るパターンがデフォになっています。
うーんすっきり!(^-^)v
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅だよおっかさん

20071021052726
と、いつものように、早朝に放り出されました。(苦笑)
これから、大学時代の後輩とモーニングです。

P.S.因みに、母に「東京に来た」と報告すると、「何で実家に帰って来ないの?」と言われるので、事後報告します。(爆)
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして本日の宿

20071020235229
東北急行バス、スイート号です。残り少ない学生生活(笑)を有効に使うために、学割での乗車です。
本日のお客、11名。

P.S.前発言、トンネルからの送信でした。(驚)恐るべし西道路。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の夕食

20071020231429
今日は、くうたんからご祝儀をもらったので(笑)、市中心部の駅前そばで一杯ひっかけています。
本当はアイリッシュバーに入りたかったのですが、満席で、近くの仕方が無くホルモン屋に入りました。(爆)
  
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ

ということで、深夜ポス2連荘で逝ってきます。(笑)
 
 P.S.なんか行き先気になっている人がいるようなので・・・。→こちらに行って来ます。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末は東京へ・・・

ブログにカキコしている場合ではないのですが・・・。
 
ということで、↓でも書きましたが、明日は職場で一大イベントが開催されます。みなさん、気合が入っていて、圧倒されそうです。(^^;> 何とか、自分が“ポカ”しなければいいのですが・・・。
 
そして、土日(月もかな?)に東京に行ってきます。あまり買い物とかできないけど(というか、殆ど無理)、久々に都会の空気を吸ってきます。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は雄勝

Img_3456
に行ってきました。(さて、写真の「雄勝」とは「おがつ」でしょうか?「おがち」でしょうか?)私の入っている市民バンドの演奏会でした。
自宅からは結構な距離のある場所なので、行くのに難儀しましたが、何とか到着。小さなミスはたくさんありましたが(自爆)、演奏も無事に終了することができました。
 
距離があった分、結構へろへろ状態ですが、今週は職場で大きな行事(*1)を控えているので結構きつい1週間になりそうです。
 
・・・でも、それが終わると楽しみが待っているので、もうひと頑張りです。
 
 *1 意外と知人が見ているようなので・・・。私の職場のHPの「NEW」とあるコンテンツを見ると・・・。その謎が解けます。(苦笑)
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本吹奏楽指導者協会(JBA)東北支部 吹奏楽指揮法講習会

すみません。締め切り近くになってのアップです。(自爆)
 
日時 平成19年11月3日(土) 10時~16時
場所 東北学院中学高等学校
講師 川本統脩先生(洗足学園音楽大学 指揮)

 
私が関わっている団体の指揮者講習会です。昨年は受講者数が少なく、非常に中身の濃い講習会だったそうです。吹奏楽の指導者の方、お時間がありましたら参加してみてはいかがでしょうか?
 
File0208
 
写真の書類、PDFファイルにして別アップしています。必要な方はこちらからどうぞ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレープの自販機?!

最近、毎日のように「mixi」を巡回する私ですが、その中で住んでいる区のコミュニティがあり、その中に「区内の1枚(の写真)」なるトピックスがあり、ちょっと覗いてみました。
すると、「クレープの自販機」なる写真を発見しました。その写真に対して、いくつかのレスも付いていたのですが、何度読んでも私は「???」。自販機の場所もよく分からず、結局検索をかけました。(う~~ん、ネットって便利。)
 
すると、こんな河北新報の記事(会員になると閲覧できます)が出てきました。(実は、吹奏楽の情報を入手したいばかりに、A新聞を取っているので、河北の話題には疎かったりします。)
起業で始めたような自販機販売のクレープとのこと。「へぇ~~。」と感心していると、そのお店のHPもあっさり見つかりました。(^^;>それが、こちら→「senaのクレープ屋さん
 
「結構面白いネタだなぁ。」と、おでん缶以来の感心をしたのですが、なんとこの自販機、仙台限定のようです。(ま、店がチェーンじゃないですからね。)しかも、私の通勤経路のそばやら私の家の周りに自販機が密集していたりします。(笑)
 
ということで、先日通勤がてら自販機を撮影してきました。
Img_3431Img_3432こちらは、旭ヶ丘の自販機ですが、車で行くと大変な所に自販機はあります。(笑)
で、前にネタにしたおでん缶やらラーメン缶とともに販売されています。(笑)写真が暗くて見にくいのですが、いつの間にか、前に紹介した肉じゃが缶の他にカレーうどん缶とかシリーズが増えているのがびっくりです。(爆)
ちなみに、この時はクレープ買いませんでした。(おい)ということで、味の感想は後日。場所は↓。(と書きましたが、こちらの自販機でのクレープ販売は終了しています。)
 


 
クレープの自販機(旭ヶ丘)
 
あと、検索の結果元祖的な場所の自販機がこちら↓です。
クレープの自販機(台原)
 
クレープ自販機が書いてあるサイトをぐぐると、こんなサイトが出てきました。・・・ということで、味は期待できそうです。(^^;>
Noriyukiのblog」「手作りビーズアクセサリーショップ*きらきらら*」「SAKIのきまぐれ日記:晴れたり曇ったり…
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミャンマーの首都・・・

今、きな臭い話題でマスコミにたびたび出てくるミャンマーですが・・・。
 
先日、「ネプリーグ」のスペシャル版を見ていたのですが、「ファイブリーグ」で答えがミャンマーという問題が出題されました。その問題の中に、「首都が・・・」という文言があり、「あれ?首都はヤンゴンじゃないの?この国どこだ??」と一瞬頭がウニになりました。(苦笑)
 
・・・いよいよ地理の頭が腐りだしてきたか・・・。(自爆)
 
 P.S.さて、ミャンマーの首都、分かる方いますか?(私は、ヴィキペディアで調べましたが・・・。)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン梅公

20070922123146先月、とある練習に参加したときのこと。昼休みになり、「昼食どうする?」とパートのメンバーで話が出て、「うーん」と考えていると、「近くに、塩ラーメンのおいしい店があるらしいけど、行ってみる?」との提案が。「おぉぉぉ。俺も考えていた店が候補に・・・。」とその話に乗り、「ラーメン梅公」に行って来ました。
店に行くと、ほぼ席が埋まった状態。少し待つかな、と思ったものの、人数分の席が空いており、座ることが出来ました。(^^;> その後に来た家族連れなどは少し待っていたので、間一髪セーフ、と言ったところでしょうか。昼間は結構混むようです。
メニューは塩ラーメンばかりでなく、しょうゆ・味噌もあり、種類がなぜか豊富です。連れ2人は塩ラーメン(麺細めと太め)、私は冷やし塩ラーメン細めを注文しました。
で、写真はその冷やし塩ラーメン細め。一口スープをすすると、「・・・うーーん。」とちょっと微妙でしたが、暑かったこともあり(この日は30度を超える最高気温を記録していました。)、するするっと完食してしまいました。(笑)連れ2人は汗かきながら塩ラーメンと格闘していました。(苦笑)もう少し涼しくなると、いい感じで食べられたかも。
 
はまることは無いけど、飽きない味だったかな、というのが食後の感想。前記したように、ラーメンの種類が多く、通っていろいろ食べてみると面白いかな、と思いました。
 
 
 
場所はこちらです。→ラーメン梅公

ちなみに、あちこちのブログに紹介が載っていました。壺ラーメンが何たるかも分かり、納得の検索でした。
宮城のラーメンブログ」「ほぼ日刊へろへろ管理人日記」「The仙台生活・・・仙台の情報発信!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

生協の・・・さん(ちょっと古いですが・・・)

ブログ放置していて、すみません。結構ばたばたしていたもので・・・。(^^;>
ネタを少しずつ貯めだしたので、徐々に放出していきたいと思います。
 
Fujiyaさて、関係者のみなさんには申し訳ないのですが、一時巷を賑わせた生協の意見カードをシャメに収めたものを発掘したので、アップしたいと思います。
意見のP.S.と回答の1段落目がおしゃれだな、と思いました。(笑) ペコちゃんは、許してもらえたんですかねぇ。
 
P.S.それにしても、あの事件からもう10ヶ月も経つんですね。(^^;> どうりで、年取るわけです。

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »