« 農民の家 炭酸泉 | トップページ | 免許法認定公開講座 結果到着(愛知教育大) »

近所に夜行バスが止まる!

いつもの、ネット巡回からの拾い物。
東京~仙台~石巻間の夜行バスが改変される」との情報。ハイウェイドットコムから検索してみると、前記バス路線で、宮城県内に新たに3箇所のバス停を新設する旨のお知らせが掲載されていました。(と記事を書いている最中に、河北新報にも記事がアップされたようです。)
 
拾い上げていくと、
蛇田歩道橋前・・・日中の高速バス(仙台~石巻線)のバス停があるから、納得。
利府役場前・・・なかなか渋い所に止まります。日中の高速バスも利府に止まると、意外が需要を掘り起こすのでは、と考えていたのですが・・・。利府は全国的に見ても人口増加率が高い町で、住宅団地を背後に控えているので、PRをうまくやればお客さんが定着するもの、と考えます。
幸町五丁目・・・ここも渋いです。(笑)なぜに幸町か分かりませんが、もしかしてイオンがらみかな、と思いました。
 
ということで、この中の某バス停が自宅に程近いところにあるのです。coldsweats02
 
先日、某バス停から自宅そばまで車を走らせたところ3km弱。微妙ですが遠くは無い距離です。
 
この距離ならば、自転車←→夜行バスのパターンも出来そうです。うーん、いいかも。happy02(自転車乗って普門館直通が可能になるわけですな。)
しかし、下り便に乗って、やられた体引きずって自転車漕ぐってのもちょっと過酷ですな。(苦笑)
 
ともあれ、機会があれば、お手軽アクセスでこのバスを利用してみたいものです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  



 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

|

« 農民の家 炭酸泉 | トップページ | 免許法認定公開講座 結果到着(愛知教育大) »

コメント

う~~ん、往復11,000円かあ、ご近所より格安を選ぶ私。
2008土曜スクで、住居学概論受講しようと思ってます。スクにすくってもらおうと・・・
深夜バスガンバルゾ!!

投稿: ちこちこ | 2008/03/10 20:53

えー、深夜バスは体力勝負なので、使ったことがあるか、夜行列車(座席)に乗っても耐えられる方であれば問題無いと思います。
ちなみに、一番安いのはツアーバスと呼ばれる規制緩和で登場したバスですが、いくつか問題はあるので、いろいろなサイトを読んで検討した方がいいと思います。(当方も、キラキラ号の乗車記をアップしましたが。)
 
閑話休題。住居学概論、土曜スクも始まるんですね。「いるかにゃんのつれづれ日記」というサイトに、昨年度の地方スクの様子が出ていたと思うので、参考にされるといいと思います。
数週間通うのは大変だと思いますが、無事単位が修得できることを願っています。
 
P.S.単位修得したのに、先日「履修の手引き」やら大きな荷物が届きました。(爆)

投稿: W.T.宮城@管理人 | 2008/03/11 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84941/40348995

この記事へのトラックバック一覧です: 近所に夜行バスが止まる!:

« 農民の家 炭酸泉 | トップページ | 免許法認定公開講座 結果到着(愛知教育大) »