« グラタン | トップページ | いわぶちや(石巻)のたい焼き »

舛添さんからの手紙

Nenkin先日ポストを見ると、1通の封書が届いていました。
 
見ると、今、巷をにぎわせている「ねんきん特別便」でした。(^^;>
 
「・・・なんで俺ん所に来るんだ?」と封を開けると、舛添さんからの一筆と年金の履歴明細が入っていました。見ると、履歴は10年ほど前に勤務していた某自治体の履歴のみ。今の勤務先に関わる履歴がまったく入っていませんでした。(苦笑)それから、学生時代に「お金払わないと、満額下りないよぉぉ~。」と請求が来て払った国民年金の分も全く書いてません。(;.;)
 
「う~ん、面倒くさいなぁ。」と、これから該当部署に連絡・確認の上、訂正届けを出さないといけないようです。
 
公務員→公務員と自治体異動(しかも県外)した私ですが、こんなところに弊害が出るとは思いませんでした。(^^;>
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
 
ブログ作るならここ!私もこのブログで発信しています。

|

« グラタン | トップページ | いわぶちや(石巻)のたい焼き »

コメント

あらら。
わたしもふらふらしてたから心配なんだけどね。
今頃来るなんて、遅いよねえ。
今来なかったら大丈夫って保証ないしね。

投稿: hyamageo | 2008/03/31 08:46

こんばんわ
今日仙台北社会保険事務所に行ってきました。超込んでます。
職場がすぐそばなんで、毎日長蛇の自家用車の列を見ながらいつもまた今度にしようと思っていたのですが、3月末までにウンヌン・・・っていうのに、かわいそうだから少しは貢献してあげようと思って行ってきました。1時間かかりました(速い方らしいです。5時を過ぎるとねんきん特別便用の特設会場だけでなく、普通の窓口も対応を始めました)。
私は今の職場の前に4年間、国民年金の時代があったのでその分の記載漏れでした。
車でお出かけの場合は、保険事務所前で長蛇の列に参加するか近くのスーパー等を利用するかよく考えてお出かけください。

投稿: ちこちこ | 2008/03/31 20:53

σ(^^;)にも来たぜ~(泣)

あとで…教えてくれ!!!

投稿: 藤崎 | 2008/03/31 21:41

高齢者年金制度も始まって、しっちゃかめっちゃかのようですね。<年金
 
hyamageo さんへ
私の場合、大学しか遠回りしていないのに(苦笑)手紙が来たので、もしかしたらこれから来るかもしれませんよ。
ちなみに、学生時代「年金払え」の手紙って来ました?
 
ちこちこさんへ
えーーー、電話とか返信で処理してくれないんですかねぇ。その混み具合聞くと、ちょっと躊躇してしまいますね。
しかも、「近くのスーパー」1回売り出しの時行った事があるのですが、駐車場激込みだったし。(苦笑)
 
藤崎さんへ
おーーーー、お仲間さん発見!!(^^)/\(^^)
・・・って、何教えればいいんですか?(謎)

投稿: W.T.宮城@管理人 | 2008/04/01 23:24

「こっちの記録とあっちの記録が別々になってましたねえ、まとめて記載してまた送りますのでご確認ください。」
「どうもありがとうございました。」
って帰ってきてしまったけど、
何で私が頭を下げてしまったんだあ!!
頭を下げてすみませんでしたって、そっちの台詞だろう、自分のせいじゃないって顔してんじゃないよ!!
と後から悔しかったです。

投稿: ちこちこ | 2008/04/02 00:47

面倒でない方法。

投稿: 藤崎 | 2008/04/02 20:59

そういえば、実は年金番号が不明ですって一度連絡が来て、すでに行ったんだ窓口に、数年前(笑)

ちなみに学生時代と非常勤時代は収入を全部親に入れる約束で年金は払ってもらってました(爆)
入れたお金より小遣いのほうが多かったような(大爆)

投稿: hyamageo | 2008/04/08 21:54

・・・いくつかコメントが入っていて気が付いた・・・。
 
・・・返信出していないや。(自爆)とっとと出さないと・・・。

投稿: W.T.宮城@管理人 | 2008/04/08 22:48

σ(^^;)も

投稿: 藤崎 | 2008/04/10 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84941/40697982

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添さんからの手紙:

« グラタン | トップページ | いわぶちや(石巻)のたい焼き »