« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の2件の記事

大衆食堂「舞」(東鳴子)のみそラーメン

以前、こちらで見たラーメンの盛りが忘れられず、先日鳴子に行った時に思わず立ち寄ってしまいました。(笑)
 
鳴子、といっても、場所は東鳴子。車でうっかり通過してしまうようなたたずまいです。
店の中に入ると、本当に「大衆食堂」という文字のまんまの店内。(笑)お目当ては決まっているので、とっとと「みそラーメン」を注文します。
 
・・・で、しばし待って出てきたのが、↓これです。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
20080308130113・・・なんだこの盛り。(爆)
ちなみに、写真に写っていませんが、野菜をよけるため(?)の別皿をご丁寧に持ってきてくれます。
 
「ふぅ、こんなに食べられるかなぁ?」と食べ始めると、始めは野菜なのでさくさく食べられます。野菜の中には肉も炒められており、いい感じです。程よく食べたところで野菜をほっくり返して麺をいただきます。「う~~ん、標準。」多少太めの麺を食べつつ野菜を食べ、スープを飲む・・・。
そうこうしているうちに、完食してしまいました。coldsweats01
(本当は、別皿に野菜を空けて、麺から食べるのが流儀のようです。)
 

20080308132753野菜でお腹いっぱいにならなかったようで、スムーズに食べることが出来ました。肉中心の佐々久や3Aに比べるとたいしたことは無いですな。(笑)
 
ということで、お腹いっぱいになったところで、温泉に移動してゆっくり湯につかったとさ。
 
 #「鳴子の大盛り」ならば、楓林の方がビジュアル的にすごいと思いましたが・・・。
 
 
大衆食堂「舞」
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  



 
ブログ作るなら今!無料登録で5千円が当たる!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いわぶちや(石巻)のたい焼き

以前、当方のブログ「いわぶちや(鯛焼き)」で場所や特徴をアップしましたが、先日シーズン終了前に今年度最初で最後の鯛焼きを購入することが出来たので、実物の写真をアップしたいと思います。
20080309133208_2今回購入したのは、「あんこ1つ、クリーム1つ」(この2種類しかありません。)袋に入れる時に、それぞれの頭を逆に入れ、「クリームは頭が下になっていますから。」とおばちゃんに言われ袋を受け取りました。袋の右上にはご丁寧に「クリーム頭下」と赤いはんこが押してあります。
 
 
 
 
 
20080309134149さて、鯛焼きを取り出しますと、大柄な鯛が出てきました。何とも懐かしい形をしています。
 
 
 
 
 
2008030913424220080309134318そして、あんこ・クリームをそれぞれ割ってみました。中心部にたっぷり具が入っています。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  



 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »