プロジェクト発動(13)ーリモート授業始まるー
みなさん、ご無沙汰しています。
公私ともに慌ただしく、なかなか更新できません。(T.T)
さて、そんなこんなで2020年9月、リモートながら(というかリモート様様)、K大学社会学部での履修が始まりました。
当初は、「リモート」=「ZOOMのようなリアルタイム授業」を想像していたのですが、登録した3科目はいずれも「配信」授業でした!\(^o^)/
つまり、時間割に割り当てられた時間を目安に、動画、音声、スライド、資料がLMSにアップされ、それを一定期間内(長くても1週間)に視聴し、科目によっては最後に小テストもしくは小レポートを行う、という形式でした。
今まで履修した大学で、「日大通信」の「メディア授業」に近い形態でした。
「これなら、空いた時間に履修できる。」とホッとしました。
が、ここは通学制。この後、厳しい現実が待っているのでした。(続く)



最近のコメント