« 2025年9月 | トップページ

2026年2月の1件の記事

プロジェクト発動(13)ーリモート授業始まるー

みなさん、ご無沙汰しています。

公私ともに慌ただしく、なかなか更新できません。(T.T)

 

さて、そんなこんなで2020年9月、リモートながら(というかリモート様様)、K大学社会学部での履修が始まりました。

 

当初は、「リモート」=「ZOOMのようなリアルタイム授業」を想像していたのですが、登録した3科目はいずれも「配信」授業でした!\(^o^)/

つまり、時間割に割り当てられた時間を目安に、動画、音声、スライド、資料がLMSにアップされ、それを一定期間内(長くても1週間)に視聴し、科目によっては最後に小テストもしくは小レポートを行う、という形式でした。

今まで履修した大学で、「日大通信」の「メディア授業」に近い形態でした。

 

「これなら、空いた時間に履修できる。」とホッとしました。

 

が、ここは通学制。この後、厳しい現実が待っているのでした。(続く)

Rimoto

| | コメント (0)

« 2025年9月 | トップページ